グループレッスン(最大8名)

マンツーマン・少人数制レッスン 

けんちゃんの料理教室カレンダー❤

button_006

1002250002

*空き状況*

 

2/25(土)11:00~14:00あと1席

3/15(水)11:00~14:00あと2席

3/18(土)11:00~14:00あと2席

 

今回のレッスンでは、

①和食の定番おかず♥︎【特製肉じゃが】

②家にある調味料で出来ちゃう【鰆の西京焼き】

③捨てがちな大根葉で【大根葉とひじきの混ぜご飯】

④片栗粉で手軽に【くず豆腐風】

⑤海老のアレンジお吸い物【海老しんじょのお澄まし】

⑥旬のセロリを可愛く♪【セロリの桃色和え〜梅風味〜

⑦生地にある調味料を加えてふんわり【苺の生どら焼き】

このような内容をお届け致します*

ほとんど家にある調味料でできる&簡単和食メニューです^^

※いつもより品数が多くてお得ですが、一品ずつ作るので

初心者さんでも見逃しがありません☆

 

和食の定番おかず♥︎【特製肉じゃが】

15608437_1249032358514850_1996632646_o

崩れやすいじゃがいもは、煮汁に入れるタイミングがポイント♥︎

肉じゃがは牛肉でも豚肉でも美味しく頂けますよん♪

 

家にある調味料で出来ちゃう【鰆の西京焼き】

15592083_1249032371848182_1265478232_n

個人的に大好きな一品*

甘味噌に鰆を漬込んで焼くだけです。

きれいに焼くコツは、味噌を拭き取ることです!

甘味噌のおかげで焼き色もつきやすいです♪

 

捨てがちな大根葉で【大根葉とひじきの混ぜご飯】

15645304_1249032378514848_999065932_n

リクエストが多かった「漬け物」。

大根の葉っぱで簡単漬け物を作ります。

みじん切りにした大根葉を塩と混ぜて3日置いておくと

できあがります。

kabuhurikake2

新鮮な大根を使って美味しく頂きましょう♪

button_006

片栗粉で手軽に【くず豆腐風】

15645469_1249032355181517_986043064_n

本葛粉(ほんくず)は高いので、

お家にある片栗粉で作ります*

o0480064013280107516

冷やし固めたら刻みわさびをのせて♪

 

海老のアレンジお吸い物【海老しんじょのお澄まし】

15644603_1249032365181516_1399443309_n

海老とはんぺんを使ってふわふわ食感に仕上げます。

海老は背ワタをとりましょう。

c-140-p04b

揚げずに茹でてさっぱり召し上がれ♪

images

 

旬のセロリを可愛く【セロリの桃色和え〜梅風味〜】

15645737_1249032368514849_1405626651_n

桃色(笑)なんとなくピンク色の料理を

メニューにとりいれたくて♥︎

桃色(ピンク色)になるのは

紫玉ねぎと梅の色です*

実は福岡県はセロリの産地なんです(生産量全国3位)

美味しいセロリをぜひ。

 

生地にある調味料を加えてふんわり【苺の生どら焼き】

※画像準備中

生地にある調味料を加えてふんわり仕上げます!

生地が1.5倍になりますよぉ♪♪

生どらなので、生クリームを使用致します。

旬の苺をはさんじゃいましょう〜

 

****************MENU****************

①和食の定番おかず♥︎【特製肉じゃが】

②家にある調味料で出来ちゃう【鰆の西京焼き】

③捨てがちな大根葉で【大根葉とひじきの混ぜご飯】

④片栗粉で手軽に【くず豆腐風】

⑤海老のアレンジお吸い物【海老しんじょのお澄まし】

⑥旬のセロリを可愛く♪【セロリの桃色和え〜梅風味〜】

⑦生地にある調味料を加えてふんわり【苺の生どら焼き】

***************************************

button_006

肉じゃが作りや和食に興味がある方は

ぜひご参加ください♪

1508092_944306048987484_2855581254777002741_n-300x300お待ちしております♥︎

12348724_961337903950965_623339147_n

料理で色褪せない思い出を♥︎

教室名 けんちゃんの料理教室
レッスン名 肉じゃが・西京焼きなど和食7品レッスン
 開催日 2/25(土)11:00~14:00あと1席

3/15(水)11:00~14:00あと2席

3/18(土)11:00~14:00あと2席

料金 4000円 (税込)
持参物 エプロン、ハンドタオル
開場時間 教室開始時間の15分前からとさせて頂きます
アクセス情報 ◯お車でお越しの場合
・最寄りにコインパーキングがございます。
◯バスでお越しの場合
・最寄りバス停:薬院二丁目徒歩2分
・薬院大通バス停:徒歩10分
◯電車でお越しの場合
・地下鉄赤坂駅から徒歩15分
・地下鉄七隈線薬院大通駅から徒歩5分
・西鉄天神駅から徒歩20分
お支払い方法 現金のみの対応です。
領収書が必要な場合は問い合わせの時にお伝えください。
キャンセルポリシー 事前準備や材料納品に伴い、
7日前〜3日前のキャンセルは参加費50%、
2日前〜当日キャンセルは参加費の100%金額を頂いております。
予めご了承下さい。
天候や交通機関等の不具合による場合は早めにご連絡頂けると幸いです。

button_006