button_006

lgf01a201501071200

*空き状況*

9/23(土祝)11:00~14:00キャンセル待ち

9/27(水)11:00~14:00あと4席

10月のレッスン日は下記をご覧

頂ければと思います。

 

今回のレッスンは、

ハロウィン🎃✨にぴったりな

お料理をご紹介致します*

 

①簡単手ごねパン♪【かぼちゃちぎりパン

②材料3つで【超簡単♥︎タンドリーチキン】

③魚さばく🐟【魚の三枚おろし】

④旬の魚で作る【さんまのチーズパン粉焼き】

⑤果物をサラダ仕立てに♪【柿のクミンサラダ】

⑥じゃがいものポタージュ【ヴィシソワーズ】

⑦旬のさつまいもで【さつまいもモンブラン

※お芋プリンから変更させて頂きました💦

このような内容をお届け致します*

 

簡単手ごねパン♪【かぼちゃちぎりパン

20158295_1470297529721664_2139868451_n

なるべく発酵時間を短くしました!

通常のパン作りの半分の時間で作れます♪

かぼちゃ餡も手作りして

パン生地の中に練り込みます🎃

1個から作れるので

一人暮らしの方にもおすすめです☆

20031103_1464107897007294_1553762596_n

 

材料3つで【超簡単♥︎タンドリーチキン】

20179628_1470298739721543_73235930_n

鶏肉と調味料2つで作れるタンドリーチキン♥︎

ヨーグルトは使わないので

手軽でしっかり味がついて

柔らかくなりますよん♡

お弁当にピッタリな一品です♪

button_006

魚さばく🐟【魚の三枚おろし】

13570147_1089695861115168_1874413484_o

旬の魚をさばきます!1人半身ずつですが

基礎からお伝え致します🍀

三枚おろしが出来たら料理がもっと

楽しくなると思います。

※悪天候や仕入れによっては

魚を変更させて頂く場合があります。

 

旬の魚で作る【さんまのチーズパン粉焼き】

20197077_1470299416388142_1433048964_n

さばいた魚はチーズパン粉焼きに♪

くるっと巻くと可愛いんです☆

こちらも時短料理です。

 

果物をサラダ仕立てに♪【柿のクミンサラダ】

20182679_1470301236387960_1339314945_n

先月からクミンにどっぷりハマっておりまして(笑)

柿やトマトなどの野菜とクミンソースを絡めます。

 

じゃがいものポタージュ【ヴィシソワーズ】

20158433_1470300009721416_488580749_n

じゃがいものスープ・ヴィシソワーズを作ります。

材料はシンプルですが長ねぎを使用し

弱火でじっくり炒めると

更に美味しくなります。

 

旬のさつまいもで【さつまいもモンブラン

※お芋プリンから変更させて頂きました💦

21849202_1523798851038198_1637496388_n

サツマイモの甘さ引き立つモンブランです♪

****************MENU****************

①簡単手ごねパン♪【かぼちゃちぎりパン

②材料3つで【超簡単♥︎タンドリーチキン】

③魚さばく🐟【魚の三枚おろし】

④旬の魚で作る【さんまのチーズパン粉焼き】

⑤果物をサラダ仕立てに♪【柿のクミンサラダ】

⑥じゃがいものポタージュ【ヴィシソワーズ】

⑦旬のさつまいもでさつまいもモンブラン

※お芋プリンから変更させて頂きました💦

***************************************

button_006

秋に旬を迎える食材や

かぼちゃパン作り🎃に興味がございましたら

ぜひご参加ください🍀

1508092_944306048987484_2855581254777002741_n-300x300お待ちしております♥︎

12348724_961337903950965_623339147_n

料理で色褪せない思い出を♥︎

教室名 けんちゃんの料理教室
レッスン名 9,10月魚さばく🐟&ハロウィン料理🎃7品
 開催日 9/23(土祝)11:00~14:00キャンセル待ち

9/27(水)11:00~14:00あと4席

10/15(日)11:00~14:00あと2席

10/18(水)11:00~14:00あと3席

10/18(水)18:30~21:00募集中🍀

10/21(土)11:00~14:00募集中🍀

10/22(日)11:00~14:00募集中🍀

10/25(水)11:00~14:00募集中🍀

10/25(水)18:30~21:00募集中🍀

10/28(土)11:00~14:00募集中🍀

料金 4000円 (税込)
持参物 エプロン、ハンドタオル
開場時間 教室開始時間の15分前からとさせて頂きます
アクセス情報 ◯お車でお越しの場合
・最寄りにコインパーキングがございます。
◯バスでお越しの場合
・最寄りバス停:薬院二丁目徒歩2分
・薬院大通バス停:徒歩10分
◯電車でお越しの場合
・地下鉄赤坂駅から徒歩15分
・地下鉄七隈線薬院大通駅から徒歩5分
・西鉄天神駅から徒歩20分
お支払い方法 現金のみの対応です。
領収書が必要な場合は問合わせ時にお伝えください。
キャンセルポリシー 事前準備や材料納品に伴い、
7日前〜3日前のキャンセルは参加費50%、
2日前〜当日キャンセルは参加費の100%金額を頂いております。
予めご了承下さい。
天候や交通機関等の不具合による場合は早めにご連絡頂けると幸いです。

button_006